SSブログ

【ゲーム】~THE LAST GUY~【プレイ感想】 [THE LAST GUY]

プレイ記録1日目

ほんとは、ラストガイの記事を立ち上げた時に、プレイ記録を書こうと思ったんだけど、眠くて眠くて、すいません。

では、面白さが伝わるように、順次、書いていきます。

ディスクを、ps3へ挿入。いつものように、「ゥイイン」と喘ぎ声をあげながら起動する箱。ちょっと、エロいww

the_last_guy.png
ラストガイ起動画面。赤と黒で構成されたロゴマークと棒みたいな人間たち

そして、スタートを押し、いざ第1ステージへ!!



簡素なスタート画面を見て、第1ステージ。
当然、説明書は見ていない(キリっ)ww

唐突に、町中に降り立つラストガイ。
何をしたらいいかわ・か・ら・な・いwwwww

手さぐりに、ps3コントローラーを動かす俺。左スティックを動かしてみる。

おっ!おろ?おろおろ。。

うっ、動くぞ・・コイツ・・・(cv:アムロの気分ww)

にょにょ、にょにょにょにょにょ(人を助けてる音)

どうやら、ラストガイを街中で動かすと施設内に隠れている人々を助け出すようだ。ん?そう言えば、開始画面に1000人とか書いてあったな

・・・ああ、なるほど。なんとなく分かってきたぞ。右上のゲージが増えていっているところを見ると、ラストガイを動かして、人々を助け出し、目標人数を目指すわけだ。

にょにょにょにょにょ

にょにょにょにょにょ

にょにょにょにょにょ

にょにょにょにょにょ

ん、なんか人の列がめちゃくちゃ大きくなってるような・・・気がつくと400人余りの集団。

あら?なにやら、ゴミみたいな大きさの虫みたいなやつがいるぞ。略してゴミ虫としよう。

などと、思っていると、ゴミ虫と目があった。

ゴミ虫「キシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

俺   「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ」

覚えたばかりのダッシュボタンで、とにかく逃げる。逃げる。逃げながらなんとなく、分かった。「あ、こいつがゾンビか・・・」と。。。

しかし、俺は運が良かった。

適当に逃げていると、カプセルみたいものが見えたので、とりあえず当たりに行ってみた。

トゥィントィゥィントィゥィン

な・ん・か・ワープしたwwwwwwwwww

どうやらスタート地点の近くにあるescapeゾーンという場所にワープしたようだ。(説明書によると、リターンというアイテムだそうな)
そして、escapeゾーンに触れてみると、ワーーーという声とともに、escapeゾーンに逃げていった。
でも、ラストガイが入っても、ゲームは終わらない。まだ、目標を達成していないからだ。きっと、ラストガイからしたら、

「え、俺は?なんで、俺escapeしちゃいけないの?っていうか、なんで俺がみんな助けなきゃいけないの?理不尽じゃね?」

みたいに、思ってるはずww

まぁ、そこからは、大体システムを覚えたので、サクサクです。意外にすんなり、1000人行きました。

そして、ステージ2も特に問題なく1000人助けてクリア!!
他には、
・建物を大勢で囲むと、中の建物にいる人一気に助けられる。
・〇ボタンで集合。△はダッシュ。
などが分かった。

しかし、ここからが本当の勝負だということを俺はまだ知らなかった。

そして、舞台は地獄のステージ3へ

続く。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。