SSブログ

【映画】モーターサイクルダイアリーズ【感想】 [映画]

今年、南米に行っちゃったりしますww

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD









この映画は、後の革命家チェ・ゲバラの若き日を描いた青春記。彼とその叔父、アルベルトがバイクにまたがり、南米を旅します。1年くらい前に見た映画なんであらすじはうろ覚えなんですが、とても良い映画でした。
ここからはwikipedia先生より抜粋します。
(ネタバレ注意)

あらすじ 

1952年アルゼンチンに住むエルネストは、友人のアルベルト・グラナードと共に1台のバイク(ポデローサ号)にまたがり、12,000キロの南米旅行へ出かける。最下層の労働者ハンセン病患者らと出会いなど、途中巻き起こるさまざまな出来事を通して、南米社会の現実を思い知らされる。後に革命家、キューバゲリラ指導者となった若き日のチェ・ゲバラの生涯に大きく影響を及ぼした南米旅行を描いたロードムービー。アンデスの雪山やマチュピチュ遺跡、アマゾン川など、南米独特の風景や、時代背景の中でかかるタンゴペレス・プラードマンボなども印象的。

映画のラストに80歳を超えたアルベルト・グラナード本人が少しだけ登場する。また、アルベルト・グラナード自身が『モーターサイクル・ダイアリーズ』の撮影に同行し撮影風景を記録したメイキング・ドキュメンタリーの『トラベリング・ウィズ・ゲバラ』(2004)もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/モーターサイクル・ダイアリーズ

 

themotorcyclediaries.jpeg

 

こういう映画は、冒険心をかきたてますよね♪実は、今年、世界一周にいくつもりなんですけど、旅をする原点になったのはもしかしたらこの映画かもしれません。バイク好きもここからかも。

俺がこの映画を好きなところは、あんまり気取ってないところかな?泊まるとこなくて、民家のおっさんに媚売ったり、嘘ついて、逃げたりしてるシーンなんて、超ダサいじゃんwwm9(^Д^)プギャー

まあ、それでも旅を貫いたゲバラたちは、カッコいいと思った。

自分も,旅を貫いていけるように、精進していきたいです。

 

それでは、今日はこの辺で。(・ω・)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。