SSブログ

【アニメ】うみねこのなく頃に【感想】(第1話) [アニメ]

おお、面白いではないか!!前作の、ひぐらしがすごく面白かった分、落差が激しいかな?と思ったけど、全然そんなことはなかった。竜騎士健在!!studio deen健在!!キャストもすごいな~。とにかく、これからが期待される作品であることは間違いない!!

うみねこ.jpg

あと、opも良いよね。かっこいい!!

edはまあ、そこそこ良かった。最初、大槻健二が歌ってるかと思ったww

(以下、ネタばれ含む感想)
ね~、すごく面白かった。っていうか、前半書き過ぎて何書こうとしたか忘れちゃったww

え~と、そうだね。冒頭のシーンで、最初、deen作画変わったとか?バトラの声カッコよすぎとか思ってたりした。でも、ちょっとヤダナって思ったのは、解説大杉ww

バトラ「ちょっと、ここで解説するけど・・・」
俺「ふんふん、なるほど。」
バトラ「ちょっと、ここで説明するけど・・・」
俺「へーそうなんだ。(ってかまた説明かよ)」
バトラ「ちょっと、ここで解説するけど・・・」
俺「いい加減にしてくれ」

ってな感じだった。まあ、原作の文量が多いし、謎もあるから仕方ないよね。全体のテンポは全然悪くなかったし、ちょっと気になる程度だったから、このままでいいと思う。(←何様ww)

あとは、乳かな?ww乳だね、乳。前半、朱志香の乳ちょっと揺れたよ!!僕、見たよお母さん!!

J('ー`)し「いっぺん、死んでね」
orz「ごめんなさい」

え~、今回、女性陣が少ないよね。男性ファンとしては、ちょっと残念です。あと、ロリっ娘成分が足りないと思います!!断固、ロリ要求!!
・・
・・・
そうして僕は、数年後、刑務所で暮らしていたとさ。チャンチャン。お・わ・り(人生が)

いや、嘘です。今日、俺はっちゃけすぎダネwwまあ、今回は第1回で、バトラの解説回だったということで、謎に関して書くことは、次回にとっておきます。まだ見てない人は是非。それでは、今日はこの辺で。さ~よ~なら~。

【うみねこのなく頃に】うみねこのなく頃に

【うみねこのなく頃に】うみねこのなく頃に

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
↑原作。これをやらなきゃ始まらない。でも、長いので廃人注意ww多分全部で、300時間以上は行くと思う。ひぐらしがそうだった。
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 竜騎士07
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/06/21
  • メディア: コミック
↑初心者はここから。俺も読んだけど、分かりやすいし面白かった。

↑考察する方はどうぞ。俺は、ボーッと見てますww
片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ

  • アーティスト: 志方あきこ
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD
↑買うかも。なかなか良かった。

以下は、製作者様たちです。参考までに。
原作 : 竜騎士07/07th Expansion 
監督 : 今 千秋 (『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、『のだめカンタービレ 巴里編』)
シリーズ構成 : 川瀬敏文 (『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、『ヤミと帽子と本の旅人』) 
キャラクターデザイン : 菊地洋子 (『純情ロマンチカ』『エル・カザド』) 
アニメーション制作 : スタジオディーン 
製作 : うみねこのなく頃に製作委員会 
右代宮戦人 : 小野大輔 
右代宮朱志香 : 井上麻里奈 
右代宮真里亞 : 堀江由衣 
右代宮譲治 : 鈴村健一 
紗音 : 釘宮理恵 
嘉音 : 小林ゆう  
右代宮金蔵 : 麦人 
右代宮蔵臼 : 小杉十郎太 
右代宮夏妃 : 篠原恵美 
右代宮絵羽 : 伊藤美紀 
右代宮秀吉 : 広瀬正志 
右代宮留弗夫 : 小山力也 
右代宮霧江 : 田中敦子 
右代宮楼座 : 小清水亜美 
源次 : 船木真人 
郷田 : 上別府仁資 
熊沢 : 羽鳥靖子 
南條先生 : 石住昭彦  
ベアトリーチェ : 大原さやか


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。