SSブログ

【アニメ】かなめも【感想】(第1話) [アニメ]

ついさっき見終わりました。一言でまとめると、ちょっぴりエッチな日常系ドタバタ百合アニメ(笑いあり涙あり)。みたいな感じです。全然一言じゃないねww

かねめも.jpg

今回の第1話に関しては、主人公かなちゃんが、唯一の身寄りであるおばあちゃんを亡くして、途方にくれているところを、風新新聞に拾って?もらうというアニメにおいて視聴率を確保する上で、もっとも重要な導入部と言えます。最近では、どんな話か分かってもらおうと詰め込みすぎているアニメが目立つが、今回は、若干そういうのはあったにも拘らず、それを補って余りあるほどの、軽快なテンポと面白さがありました。

(以下、ネタバレ含む感想)
筆者的に、特に笑えたのは、最初の場面転換のとき、変なロボットみたいなやつが現れて、
「ジンセイラクシテクラシタイ」
って言ったのが、すごい個人的なツボですねwwww
この後も、ちょこちょこ出てくるんですけども、何なんでしょうね、このロボットはww

あとは、登場人物のキャラが一人一人濃いし、みんな何らかの夢や問題を抱えてそうなところを見ると今後の展開も面白くなっていきそうです。ただ、みんな、新聞屋という枠に縛られて、キャラが死んでしまわないかというところが心配です。代理(ロリ小学生)にせっつかれてちゃんと従っちゃうところとかちょっと違和感ありました。まあ、その辺は、製作者様の腕の見せ所というやつなんでしょうか?

ちなみに、

かなめも 天野さき.jpg
↑ロリ小学生ヽ(´ー`)ノマンセー(でも、2次元だけだよ。ホントだよww)

いずれにせよ、今後も期待大の作品です。ハルヒやけいおんのような、日常の中に非日常を、織り交ぜる作品はヒットしやすいように思うので、この作品もけいおんに替わるヒット作品になるのではないかと密かに予測しております。

それでは、今日はこの辺で。

バイチャ~(古っ!!)

あと、百合が激しかった。まあ、百合も意外と・・・いや、あえてそこは触れまい。人には、好き嫌いと言う物があります。と言っておいて、お茶を濁しますww

あ、第1話と言うことで参項までにどうぞ↓
(starchildかなめも公式ホームページ)
作品紹介

 

原作:石見翔子(掲載「まんがタイムきららMAX」芳文社刊) 
企画:孝壽尚志、森山敦
プロデューサー:山中隆弘、川﨑とも子
監督:高柳滋仁
シリーズ構成:中瀬理香
キャラクターデザイン:立田眞一 
サブデザイン:枡田邦彰
コスチュームデザイン:藤井結
総作画監督:立田眞一、枡田邦彰、鈴木豪
美術監督:高橋久嘉(スタジオパインウッド)
色彩設計:佐藤直子
撮影監督:近藤靖尚(Assez Finaud Fabric.)
編集:たぐまじゅん 
音響監督:岩浪美和 
音響制作:グロービジョン
音楽:橋本由香利 
音楽制作:スターチャイルドレコード 
音楽制作協力:テレビ東京ミュージック 
番組担当:岩田伸一(テレビ東京) 
番組宣伝:青木洋介(テレビ東京)
企画協力:GANSIS 
協力:伊藤明子、室市剛人
制作プロデューサー:瀧ヶ崎誠 
アニメーション制作:feel. 
製作:風新新聞専売所

 

作品紹介
作品紹介

 

中町かな/ 豊崎愛生
天野咲妃/ 水原薫
北岡ゆめ/ 広橋涼
南ゆうき/ 遠藤綾
東ひなた/ 喜多村英梨
西田はるか/ 堀江由衣
久地院美華/ 釘宮理恵

 

 
キャスト豪華ですね~。ラジオもあるんでよかったらそちらもどうぞ。
(starchildかなめも公式ホームページより)

こちらは原作です。いや~コミックきらら、豊作ですな~。読んだことないけど、買ってみようかな?

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 石見 翔子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: コミック

    そして、すでにcdまでもが!?まあ、op、edともにそこそこ良かったんで、好きになった人は予約してみたらいかがでしょうか?
    かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

    かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ

    • アーティスト: TVサントラ
    • 出版社/メーカー: キングレコード
    • 発売日: 2009/09/09
    • メディア: CD


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 7

takao

スタッフ、初めてじっくり見てみましたが、監督、高柳滋仁さんじゃないですか。『ギャラクシーエンジェル』ファンとしてはちょっと楽しみになりました。
by takao (2009-07-06 21:37) 

エンドウマメ

>スタッフ、初めてじっくり見てみましたが、監督、高柳滋仁さんじゃないです>か。『ギャラクシーエンジェル』ファンとしてはちょっと楽しみになりました。

お、「ギャラクシーエンジェル」ですか。懐かしいですね。あなたとは良い酒が飲めそうですwwちなみに、ホントは、僕もあまりクレジットはじっくりみたりしないんですよ。でも、ハゲタカが素晴らしい映画だったので、以来そういうのに興味を持つようになりまして。

今、覚えているのは、声優の名前くらいですねww
by エンドウマメ (2009-07-08 02:31) 

エンドウマメ

あ、あと皆さんniceありがとうございます。ちょっぴり増えて、すごく嬉しいです。特に、takaoさんにはよく来ていただいて、感謝感激です。
by エンドウマメ (2009-07-08 02:33) 

出合い系

独り身で寂しい彼氏、彼女、クリスマスを一緒に過ごす異性が欲しくありませんか?確実に出会える出合い系サイトでパートナーをゲットして、今年のクリスマスは安心ですね
by 出合い系 (2010-12-24 07:19) 

出合い掲示板

本当に出合える!出合い掲示板の決定版「LOVE-TREE BBS」へようこそ!友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当掲示板で理想のパートナーと愛の木を育ててみませんか?
by 出合い掲示板 (2011-01-24 07:01) 

神待ち

訳アリで家出した少女が神様の救いを待つ神待ち掲示板です!家に帰りたくない、帰れない少女達ほど出会いやすい娘たちはいませんよ?さぁかわいそうな家出した美少女たちに愛の手を差し伸べてあげませんか…?
by 神待ち (2011-03-06 06:24) 

高松宮記念 2011

高松宮記念 2011必勝!!数々のレースを的中させ結果を出してきた独自の予想と他にはない圧倒的な情報力を誇る当サイトだから見える勝ち馬予想!人気馬の大きな落とし穴とは!?
by 高松宮記念 2011 (2011-03-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。