SSブログ

【アニメ】狼と香辛料Ⅱ【感想】(第1話) [アニメ]

こんばんは、エンドウマメです。
いや~、夏ですね。昨日、家の前でセミが鳴き始めました。そして、アニメ界は、今期も新しい作品をどんどん輩出しています。今年も色んな意味で熱い夏になりそうです。(というか、私が夏を感じるのは、新しいアニメが始まるからかww)

さて、最近、見るアニメが多くて目移りしてしまう私ですが、今期で見たアニメはというと、「GA」、「化物語」、「うみねこ」、「かなめも」そして今回レビューを書く「狼と香辛料Ⅱ」。やっぱりこれは1期ファンだった人も多かったと思うので、(゚∀゚)キタコレ!!と思った人は多かったのではないかと思います。

それでは、まず第1話の総評から・・・

img_story_1.jpg

面白い!!ってこれじゃまんまですねww具体的には、前作と変わらないテンポの良さや原作通りの小気味良いロレンスとホロの会話。まあ、個人的には、あんな彼女だといちいち言い合いしてたら、めっちゃ疲れそうだな~と思ってしまった。ああ、でもどっかにいないかな~ホロww

今度、世界一周しにいくんで、北欧の方で見かけたら写真撮りますねwwいるかもしんないからww

それでは、順を追って気になるところを・・・

(以下、感想含むネタバレ。と思いきや実は・・・)

って思ったんだけど、順をおっていちいちいっぱい文章書かれたら読むの面倒くさいかなとか思ってしまった。前回、ひぐらしやかなめもでたくさんレビュー書いたけど、続きの文章はオナニーみたいなもんだし。最近、リアルで忙しくなってきたから、オナニー文章は置いといて、今回みたいに、簡単な総評ぐらいの方が、ちょうど良いのかなとか思ったりします。その分、レビューの数を増やして更新頻度も上げてみようかな。それで、短い文章でも上手くアニメの面白さが伝われば良いと思う。

そんなことを思った今日この頃でした。そいでは失礼。ちなみに、世界一周云々は、サブブログのリンクからいけますよ。良かったらそちらも宜しくお願いします。

では>w<)ノシ

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫
↑良かったら原作もどうぞ。アニメのDVDに関しては買ったことないから何とも言えませんが、文庫に関しては、超オススメ!!文倉さんの冷静な切り口から書かれる文章は、読む人を詩的な気分にさせてくれると思います。時折、見せる、ロレンスとホロのじれったくも暖かいやりとりも必見です。是非、一度ご堪能あれ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。