SSブログ
-| 2009年06月 |2009年07月 ブログトップ
前の10件 | -

オタクを愛して何が悪い!! [目的]

どうも、初めまして、
0414.gif
エンドウマメと申します。

えっと、では、まず簡単な自己紹介でもしますか。
ネット上では、エンドウマメで通しています。世間では、ニワカと称される部類のオタクかもしれません(;・∀・)主に、アニメ、ゲーム、漫画、映画、本などのサブカルチャーを扱います。こういうのが、大好きです!!って、ちょっとぶっちゃけすぎですかね。

まぁ、こうしてぶっちゃけられるようにするために、ブログを開設したって言うのもありますが。

オタ歴は長いのか短いのか、中学2,3年あたりからハマり始めて3年くらい経ちます。って、こんなこと言うと、年齢バレますよねwwいや、別にばれても良いので、言いますが、今、17才で今年18になります。

さて、このブログ、ただダラダラ駄文を垂れ流すのが目的ではなく、一応、テーマとなるものが存在しています。

それは、オタク文化の普及と一般化です!!

っと、ちょっと大げさすぎますね(゚Д゚;)

まぁ、でもオタクの趣味暴露できずに苦しんでる人とか結構いると思うんですよ。特に、中学生とかの思春期はもう・・・ね。隠し通してやりましたよ!まぁ、その頃はそこまでハマっていなかったって言うのもありますけどね。今は、ズブズブハマって楽しいです秊

ちょっと、脱線しましたが、世のため、人のため引いてはオタクの為に、楽しめる情報を独断と偏見で選別していこうと思いますww

極力、駄文は廃して、違法行為にも手を出さず、クリーンに運営していこうと思います。

そして、いつか世界中がオタクであることを当たり前になる世の中を目指して、その一助となれればいいと思います。

それでは、こんな大バカ野郎に付き合っていただける方、どうぞし^-^)よろしくお願いします。

それでは、次回から、注目情報をどしどし載せていこうと思います。ネタはたくさんあるぜい!

ではではノシ

【動画】七色のニコニコ動画【紹介】 [ニコニコ動画]

祭りだ!祭りだ!相変わらず、しもさん歪みないですww
七色のニコニコ動画
と、言うわけで、ニコ厨であります私が僭越ながらしまさんの動画を紹介です。

ホントに歪みねえよww個人的には、後半のつなぎが神です。ハンマーおまいは伝説になったww

ではではノシ

【アニメ】東のエデン【紹介】 [東のエデン]

個人的に、今期一押しアニメ。まぁ、百聞は一見にしかず。opがめちゃくちゃカッコイイです。

東のエデン Opening Theme

アニソンに洋楽を起用しているのが、結構衝撃でした。いや、前例はいっぱいあるんだろうけど、それでもハマっている気がして、とても良いです。【E】\_(´Д`●)イイネ!!

今は、え~と第9話くらいまで来てるかな?大杉のジョニー事件は結局何だったんだ・・・大杉、幸、薄杉ww

気になるところとしては、やっぱり滝沢くんがホントはいい奴なのかそれとも悪い奴なのかってとこです。これまでの展開では、良いもんぽかったけど、ニート閉じ込めてたりして、実は悪い奴だったりすのかな?いや、やっぱり、それはないな。製作サイドがそういう風に見えるように匂わせて、結局滝沢君は、いいことをしようとしてたんだけど、森美咲ちゃん「それは違うよ・・・滝沢君!」みたいな展開に何のかな?

何にせよ、もっと派手派手にドッカンボッカンと戦争みたいな展開にならんかな?ならんですねww

まぁ、面白いの引き続き、チェキチェキ。

さて、もっとコンテンツ増やすか。

ではではノシ

FALLING DOWN

FALLING DOWN



【ゲーム】サイレン2【紹介】 [ゲーム]

今日は、ゲームの紹介です。皆さん、ゲームはお好きですか?私は、大好きです。今回は、ホラーゲームの紹介ということで、先日、購入したサイレン2のお話を少し・・・

サイレン2 デモムービ

ま、というような感じのゲームです。言っておきますけど、私はホラーが大の苦手ですwwこの前、友達と一緒にやってたけど、チョ→怖かったです( TДT)

と、言いつつ大分楽しめましたね。私は、怖い怖いと言いつつ、笑いながらやってましたから(・・・いや、つり笑いだったけどねww)

いつか、実況もやってみたいですね。

以下、個人的なプレイ記録を・・・

続きを読む


【アニメ】東のエデン第9話【感想】 [東のエデン]

9話「ハカナ過ぎた男」
story9.jpg
滝沢の携帯を解析する板津。いよいよ滝沢の過去が明らかにされる。活動履歴によれば、セレソンNo-10は、この国に壊滅的な打撃を与える依頼を受理されていた。そんな中、板津のアパートの前には、セレソンNo-10と、No-01の姿があった......。

↑公式サイトより

以下、感想(ネタばれ含む)

続きを読む


【動画】パッション屋良【紹介】 [ニコニコ動画]

あなたは、パッション屋良という人物をご存じだろうか?彼こそ、女神オムーネに認めらし、全ての胸のあごれたる存在なのだ。そのお胸の情熱は全ての人を解き放ち、胸を叩かせたくなるという。かの邪心、ムネーモムーゾを倒したのも、彼だと言われている。

さあ、聞いてみるが良い。その胸の熱き鼓動を!!

悪魔城ヤラキュラ

今も聞いてるけど、ぬ・毛・だ・セ・ナ・イwwwww

これを聞いたならば、もっと知りたくなると思って、他のMADやエピソードも続きに載せようじゃまいかww 

続きを読む


【ゲーム】~THE LAST GUY~【プレイ感想】 [THE LAST GUY]

こんにちわ、エンドウマメです。

久しぶりに、東京で出会った友人と会うことが出来て、舞い上がった勢いで買ってしまいました。
その名も、THE LAST GUY!!

The Last Guy(ザ ラストガイ)

The Last Guy(ザ ラストガイ)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

それにしても、定価で買った自分はホントに愚かですね~。ちょっと、待てばもっと安くなったものを。購入金額は、大体3300円くらいでした。でも、まぁ、いっか♪ちなみに、amazonでは、これより少し安いくらいでした。ちょっと待てる人はamazonの方がお得ですよ~

 

んで、まぁ、なんで「まぁ、いっか」と思えるかというと、このゲーム・・・

とッッーーーーーーーーても、面白かったんです!

 

それで、どこがどう面白かったかというと・・・

って、今、ものすごく眠いのでプレイ記録は、また明日にでも書きますね。

 

リンク張っておきますので、興味のある方は良かったらどうぞ。

google先生↓

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHNG_jaJP330JP330&aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=the+last+guy

 

公式サイト↓

http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/index2.html


【ゲーム】~THE LAST GUY~【プレイ感想】 [THE LAST GUY]

プレイ記録1日目

ほんとは、ラストガイの記事を立ち上げた時に、プレイ記録を書こうと思ったんだけど、眠くて眠くて、すいません。

では、面白さが伝わるように、順次、書いていきます。

ディスクを、ps3へ挿入。いつものように、「ゥイイン」と喘ぎ声をあげながら起動する箱。ちょっと、エロいww

the_last_guy.png
ラストガイ起動画面。赤と黒で構成されたロゴマークと棒みたいな人間たち

そして、スタートを押し、いざ第1ステージへ!!



続きを読む


【ライトノベル】俺の妹がこんなに可愛いわけがない【感想】 [本]

桐乃、かわいいよ、桐乃ーーーーー!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫
そんなお話です。・・・すいません、嘘です。いや、ある意味あっているかもしれないけどww

え~、先ほどは失礼しました。今回は、管理人のお勧めの本をピックアップをしてみます。
その名も、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」です。

読んだことのない人のために、簡単にご説明させていただくと、ずばり「妹萌え」です!いやいや、意味が分からんと言われても、とにかく「妹萌え」です。ですから、「妹萌え」であり、「妹萌え」を凝縮し、至高の「妹萌え」を追求したのが、この作品なんです。結論:「妹萌え」。「妹萌え」最高で~~す。

うん、ごめん、全然説明が足りないねww

では、序盤の展開だけ少し・・・(以下若干のネタばれを含む)
物語は、主人公、高坂京介の妹高坂桐乃があることをきっかけに人生相談を持ちかけるところから始まります。もともと、冷え切った関係であった兄妹。突然の、妹からの人生相談に戸惑う兄、京介。戸惑いながらもしぶしぶ、人生相談を聞いてみることにした京介・・・が、その相談の内容は衝撃的且つとんでもないものであった!!?

なんと、妹は・・・(以下、重大なネタばれと感想)



続きを読む


【ゲーム】~THE LAST GUY~【プレイ感想】 [THE LAST GUY]

記事が全て消えた・・・くそ、犯すぞF5おおおおおおお

え、まあ、気を取り直して、プレイ記録2日目です!

2719746408_3204de097a_o.jpg

前回のお話。
説明書も見ずに、適当にはじめたTHE LAST GUY。悪戦苦闘しつつも、何とかシステムを覚え、1,2面をクリア。しかし、待ちうける次のステージこそが本当の悪魔であった。

ってか、もう2日も前の話だから、ぶっちゃけるけどそこで30回あまり死にましたwwめちゃくちゃムズかったです。一応、クリアしたけど。

そして、今日、2日目のプレイ。
まずは、慣らしで1面をプレイしてみることに。ところが・・・

ごめん、もう眠い・・・続きは後で。それにしても、早く見てくれる人増えないかな~|ω・`)

前の10件 | -
-|2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。