SSブログ

【映画】ハゲタカ【感想】 [映画]

え~、しばらく!!エンドウマメでございます。更新が滞ってしまって申し訳ないです。ちょっとリアルが忙しかったもので・・・

それでは、気を取り直して今回は、ついさっき映画館で見終わった映画のお話です。題名は、「ハゲタカ」。かっこいい題名ですよね~。まぁ、それだけでは、ちょっとどんな映画か分からないと思うので、解説を取って来ました。それにしても、久しぶりに映画らしい映画を見たな♪

SAKUHIN006951_1.jpg

こんな国に、誰がした。――誰かが言った 人生の悲劇は2つしかないひとつは、金のない悲劇 もうひとつは、金のある悲劇世の中は金だ 金が悲劇を生む――数々の受賞に輝く傑作ドラマ、待望の映画化!史上最大のマネー戦争が日本を揺るがす!「日本が買い叩かれる」という未曾有の危機に鷲津がどう立ち向かうのか!? “ハゲタカ”VS“赤いハゲタカ”の壮絶なマネー戦争が今始まる……。

監督 大友啓史
主演 大森南朋、栗山千明

*TOHOシネマズより抜粋

僕、個人の総評もとい感想を一言で言うと、
「世の中は金だ。」
のフレーズが強烈に印象に残りますね。

この映画は、「お金」というものに、主眼あるいはテーマに据えた映画と言ってもいいと思います。

金とは何ぞや。人はどうして金に振り回されるのか。そんなことを否応なく考えてしまいました。この映画の特徴ともいえると思うのですが、考えさせられた訳ではなく、考えざるを得ないほど登場人物たちが、お金というものにいかに囚われているかを描いているように感じられました。それほど、俳優たちの演技が素晴らしく生々しかったですww

もちろん、監督の大友啓史さんも素晴らしいと感じることが出来ました。なんせ、初めてスタッフロールを最後まで見つめて、監督の名前を探そうとしたくらいですからねww特に、構成がすっきりしていて、無理なく最後までハラハラさせられたり、ドキドキさせてくれたりしてくれました。緩急のつけ方にも目を見張るものがあると思います。

・・・そうやって、考えていくといかに監督というものが、映画を左右するうえで重要な存在であるかが実感できますね。

それでは、ここからは映画の内容について、触れていきたいので、まだ見ていないお方は是非、劇場に足を運んでみてください。見た人は良かったら感想聞かせてください。

(以下、ネタバレ含む感想)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【映画】モーターサイクルダイアリーズ【感想】 [映画]

今年、南米に行っちゃったりしますww

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD









この映画は、後の革命家チェ・ゲバラの若き日を描いた青春記。彼とその叔父、アルベルトがバイクにまたがり、南米を旅します。1年くらい前に見た映画なんであらすじはうろ覚えなんですが、とても良い映画でした。
ここからはwikipedia先生より抜粋します。
(ネタバレ注意)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。