SSブログ

【ゲーム】サイレン2【紹介】 [ゲーム]

今日は、ゲームの紹介です。皆さん、ゲームはお好きですか?私は、大好きです。今回は、ホラーゲームの紹介ということで、先日、購入したサイレン2のお話を少し・・・

サイレン2 デモムービ

ま、というような感じのゲームです。言っておきますけど、私はホラーが大の苦手ですwwこの前、友達と一緒にやってたけど、チョ→怖かったです( TДT)

と、言いつつ大分楽しめましたね。私は、怖い怖いと言いつつ、笑いながらやってましたから(・・・いや、つり笑いだったけどねww)

いつか、実況もやってみたいですね。

以下、個人的なプレイ記録を・・・まぁ、そんな長々と書くつもりはないけど、俺がどこまで行ったかを、ちょっと書いてみたくなりました。これから、購入する人には多少は参考になるかもしれませんね。面白さが、伝われば良いのですが・・・・

プレイ記1日目(っていうか、怖くてまだ一回しかやってませんww)

先に言うけど、総プレイ時間はこの日だけで4時間くらいだったと思います。いっぱいゲームやってる人に言わせればその程度?あんまり、やらない人にはちょっと多くね?ぐらいの半端な時間。

この日は、友達3人と俺でゲームをしていたんですが、スタートは夜10時。起動画面からもう怖い俺・・・

もちろん、プレイヤーは俺。ムービーが始まり、少年が何かに脅えてる様子。そして、ゲームの目的も分からないままに、少年を操る・・・

場所は、どうやら二階建ての和室のようだ。
説明書も見ないままに、手探りでキャラを動かし、どうやら、〇ボタンで調べたりできるみたいだ。

ズザザッ!

俺「っハぅあ!!」
友人一同 ビクッ!!
友人H「お、お前辞めろよ、そういうの・・俺、そういうのだめなんだって・・・」

ふすま開けただけでしたwwサーセン。

そうこうしているうちに、ゾンビらしき人間、出現。っていうか、なんなのあいつら怖すぎ(´д`、)ウウウ

104_47189_02.jpg

もう、ホントゲームでもリアルでもこんな感じ。意味不明のまま、ゾンビ殺したり、殺されたりもうわけがわからんかったorz

が、しかし、俺は一人ではなかったのが幸いだ。
持つべきものは、友達。

友人F カチカチカチカチ(携帯を打つ音)
俺「(こいつ、現実逃避してやがる・・・)」

友人H ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺「(だめだ、こいつ早くとかしないと・・・)」

友人S 「・・・・」
俺「(おお、こいつ、もしやビビってない(*´∀`)♪)」
俺「おい、ちょっと変わってくれよ」

S「・・・・」

・・
・・・
俺「こ、こいつ・・」

そうして僕は、彼の首元にそって手を当ててみた。

俺「・・し、死んでる・・・」

俺たちは、親しい友を失って泣いた。心のそこから泣いた。

そして、腹が立ったから、とりあえず、殴ったww

俺「少しは変わる気起こせよ!!(`Д´)」

もうしょうがないので、俺が最後までやるはめになった。

その後、おっさんを殺し、おばさんを殺し、視界ジャックとか言うわけ分からん能力を使い、全然使いこなせなかったせいで、敵に見つかりまくり数度のゲームオーバーを繰り返した。この力全然使えねえよorz

そして、この日、最後となるステージへ到着。

なんだか、よく分からないけど、目の不自由な若い男とかわいいワンちゃんと一緒にゴールまで辿り着くらしかった。これが、また操作が面倒で、目の不自由な男の代わりに、犬の視界をジャックして先へ進まなければいけないのだ。

しかし、ここまで来るとさすがに俺もみんなも慣れたみたいで、マップを見ながら、あーだこーだ言いながら、ゲームオーバーになりながらも少しずつ前に進んでいった。

ゾンビを一人避け、二人避け、慎重に進みつつ、最短ルートでクリアを目指していった。

途中、ゾンビに見つかりそうになりつつも、犬の偵察的な能力を使い、見つからず、あとをつけてそのまま一気にゴールへ向かった。

犬、おまいは賢い奴だぜ。

目的地に、辿り着き、俺たちはみな、安堵の表情を浮かべた。

めでたしめでたし。

・・・ところが、後日ニコ堂で、他の人のプレイ動画を見てみると、俺たちのプレイは間違いだらけだったww小目標も全然達成してなかったし、犬ももっと効果的な使い方があったようだ。でも、最後に、犬死んじゃうルートだったので、俺らは選ばなくて良かったと思っている。

ふう、なんか一気に書いてしまった。まぁ、思いっきり内輪ネタなんで、正直つまらんかったかもな。サーセン。

次回、またみんなが集まった時は、動画にでも収めてみようかな。反響が、あれば次も書いてみたいかな?いや、絶対ねーナ。

ではでは、これにてドロン。(古ッ!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。