SSブログ

【映画】ハゲタカ【感想】 [映画]

え~、しばらく!!エンドウマメでございます。更新が滞ってしまって申し訳ないです。ちょっとリアルが忙しかったもので・・・

それでは、気を取り直して今回は、ついさっき映画館で見終わった映画のお話です。題名は、「ハゲタカ」。かっこいい題名ですよね~。まぁ、それだけでは、ちょっとどんな映画か分からないと思うので、解説を取って来ました。それにしても、久しぶりに映画らしい映画を見たな♪

SAKUHIN006951_1.jpg

こんな国に、誰がした。――誰かが言った 人生の悲劇は2つしかないひとつは、金のない悲劇 もうひとつは、金のある悲劇世の中は金だ 金が悲劇を生む――数々の受賞に輝く傑作ドラマ、待望の映画化!史上最大のマネー戦争が日本を揺るがす!「日本が買い叩かれる」という未曾有の危機に鷲津がどう立ち向かうのか!? “ハゲタカ”VS“赤いハゲタカ”の壮絶なマネー戦争が今始まる……。

監督 大友啓史
主演 大森南朋、栗山千明

*TOHOシネマズより抜粋

僕、個人の総評もとい感想を一言で言うと、
「世の中は金だ。」
のフレーズが強烈に印象に残りますね。

この映画は、「お金」というものに、主眼あるいはテーマに据えた映画と言ってもいいと思います。

金とは何ぞや。人はどうして金に振り回されるのか。そんなことを否応なく考えてしまいました。この映画の特徴ともいえると思うのですが、考えさせられた訳ではなく、考えざるを得ないほど登場人物たちが、お金というものにいかに囚われているかを描いているように感じられました。それほど、俳優たちの演技が素晴らしく生々しかったですww

もちろん、監督の大友啓史さんも素晴らしいと感じることが出来ました。なんせ、初めてスタッフロールを最後まで見つめて、監督の名前を探そうとしたくらいですからねww特に、構成がすっきりしていて、無理なく最後までハラハラさせられたり、ドキドキさせてくれたりしてくれました。緩急のつけ方にも目を見張るものがあると思います。

・・・そうやって、考えていくといかに監督というものが、映画を左右するうえで重要な存在であるかが実感できますね。

それでは、ここからは映画の内容について、触れていきたいので、まだ見ていないお方は是非、劇場に足を運んでみてください。見た人は良かったら感想聞かせてください。

(以下、ネタバレ含む感想)

続きを読む


【ライトノベル】迷い猫オーバーラン【感想】 [本]

正直な感想を言わせてもらおう。つまらん!!

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: 文庫






こう書くと批判されそうだけれど、嘘をついてもしょうがない、別に俺は集英社の回し者ではないのだから。とは、言っても1から10まで全てがつまらんというつもりはない。ただ、総評させてもらうと、6対4でやっぱりつまらなかった。凄く残念です。

ちなみに、俺は作家気取りでもなければ自称批評家でもない。ただ、自分はそんな意識を持っていなくても、すべからく人というのは、何かを批評あるいは評価を下すものではなかろうか?

まぁ、大げさに言ったが、俺は素直に自分の思ったことを書くだけです。ちなみに、買った理由は、表紙ですww
↑これ公式・・かな?一コマ漫画です。
(以下、ネタばれ含む感想です。)

続きを読む


【動画】ガンダム関連2曲(森口博子さま)【紹介】 [ニコニコ動画]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7198602
↑ニコニコ動画へ飛びます。idが必要なので悪しからず。

moriguchihiroko_001.jpg
↑若りしころの写真
NHKで放送されていた森口博子様の①水の星へ愛をこめて ②ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~。
ほんとに、良い歌だな~。(すごい消されそうだけどww)
①は、ゼータの歌だっけなかな?私は、ガンダムをファーストから先輩に毒されて見始めたんですけど、その後もゼータ、ダブルゼータ、
vガンダム、gガンダム、wガンダム、seed,seed destiny,んで最近の00ガンダムと、大体見てるかな?今は、ターンAがすごくみたいですね。

いや、ほんと百聞は一聴にしかずwwということで、ガンダム知らない人も一度は聞いてみたらいかがでしょうか?それにしても、41歳には見えね~な~。

Z・刻を越えて/星空のBelieve/水の星へ愛をこめて/銀色ドレス (TV版 機動戦士Zガンダム主題歌)

Z・刻を越えて/星空のBelieve/水の星へ愛をこめて/銀色ドレス (TV版 機動戦士Zガンダム主題歌)

  • アーティスト: 鮎川麻弥,井萩麟,竜真知子,渡辺博也,馬飼野康二
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD

【2ch】水中を泳ぐ虎【感想】 [2ch]

どうも、こんにちは、時々、2chも見るエンドウマメです。
↑まとめサイト様
4d63a4f7.jpg
↑とっても可愛いです。

うちに一匹欲しいな~、欲しい( ゚д゚)ホスィ…
みんな、怖い怖い言ってるけどそんなに怖いかな~?どうおもいますか?
って、それだけの記事なんですけどねwwすいません。あまりに、トラがかわいくて※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

それでは、今日はこの辺でノシ



タグ:2ch トラ 可愛い

【アニメ】戦場のヴァルキュリア10,11話【感想】 [アニメ]

暇だから、一気に見てみた。

10588537.jpg
↑なんか、見つけたww

え~、まあ、画像はともかく結論から、言うと、いったい今回の2話の一体どこに戦争が関係あるのか、甚だ疑問に思うくらい、ウェルキンとアリシアのいちゃいちゃが凄まじい回だった。なに、この突然の急接近。放送できなくなるのかと思ったよwwそれにしても、良アニメだな~

(以下ネタばれ含む感想)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。